■ 休みモード/合わない映画、合う映画

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆休み期間に入ったご機嫌エリーでございます。

いつもの講座やクラブエリーがないだけで、デスクワークみっちりで稼働していますが、それでも極力出かける約束を作らず自由にのびのびしています。

溜まり積もった、ふだんできなかったことをやるよい機会です。

 

●8月11日(金)は映画「バービー」初日、@MOVIX京都。
かわいい明るいわかりやすい映画ですが、わたしにはどうにも合わずこれ以上見ても仕方がないと判断して途中で出てきました。それでも前半1時間は見ました。十分気が済みました<(_ _)>
*****************
●パリの Les Arts Décoratifs、装飾美術館で2016年7月に見た「バービー展」、歴代バービーの衣装と小物を見渡す限りという感じで並べ、有名クチュリエ制作のオートクチュール並みのドレスがあったりバービーにデフィレさせていたり服をオーダーメイドしている場面を作ってあったりしたシックな展覧会が忘れられず、それが頭にあって出かけましたけれど、だいぶ違いました~😂😂😂

2016年夏のパリでの記録はこちらですが、

上の2枚は、その時の写真ね。

活動的で、おしゃれで、自分の人生を生きるバービーね。

女性の社会進出の歴史を思い、ファッションの勉強にもなりました。

あの展覧会、かなうものならもう一度見たいと思います。

 

*****************

●いま見に行きたい映画で、仮につまらなかったとしても、フランス語を聞けてうれしいだろうもの。

いずれも音楽がテーマで、きっと夢中になれます(^o^)/

1)ストーリーがあまりにもわかりやすそうですが、ただいま上映中、

テノール! 人生はハーモニー

2)8月18日から上映、

ふたりのマエストロ

 

先日見た「ジェーンとシャルロット」があまりにも重くてどよよーんとしたので(それでも見てよかったと思っているけれど)、すかーっとするものを見たいです(*_*)

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里