■ やみつきチーズもの2つ

■ 全国100万人の読者の皆さま、チーズ愛に満ちたエリーでございます。

●実はひっそりかなり、チーズケーキが好きなわたし、
下鴨本通りの「カフェ・ヴェルディ」さんで
自家製ベイクドチーズケーキの提供が始まったと知って、食べに行かずにいられたでしょうか?(いいやいられはしなかった。)
先日のある午後、最後の1カットに間に合ってよかった(^o^)♪
(ふちが少し欠けていたけれど、そんなの全く平気です。)
ねっとりしすぎず、すっすとフォークが入って、
甘みも塩気も酸味もすべてほどよく、チーズ感も楽しめて、
ヴェルディブレンドと実によい調和でした。
しばしうっとり、幸せなひとときでした。(T_T)(T_T)
飲み物とセットで、1050円~。

 

 

●チーズものが食べたかったわたし、
先日のある午後遅く、移動の途中で「進々堂」さんへ。
東洞院通のお店で、クロックムッシューをカフェオレと共に。
気が済みました\(^o^)/
この日はクラブエリー開催店への途上にある某ブランジュリでチーズチャバッタを買って食べながら歩いて行くつもりが、売り切れだったのです。号泣。
カレーとか、チーズとか、いったん食べたいとなれば、他で替えはききません。食べねばならんのです。

カフェオレと共にいただいて、1030円。

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************