■ 近くで気楽な軽食いろいろ

■ 全国100万人の読者の皆さま、まだ3月にいるエリーでございます。フランス時間ならまだ3月・・・なことはないか😂😂

アップできていない写真をどどどと上げます。

近くて、ぱっと食べられて、楽しかったお店(^o^)☆☆☆

●歩いて行ける距離で、仏光寺通の「餃子屋かず」さん。オープンして2,3日後に伺いました。

若い店主さんの楽しいお店でした(^o^)

●味噌だれも添えられました。

餃子と、きゅうりや焼き豚もいただき、陽気になっておいとましました(^o^)/

●3月に入ってからのある晩、確か「Harmonika ハーモニカ」さんからの帰途、21時台、
「わ、今日は行列なしだー!」と飛び込んだ「すば」さん。
若人に大人気の、松原橋西詰北側の立ち食い蕎麦店。
京春菊天蕎麦。
入りやすい雰囲気の上に注文したお蕎麦はすぐに出てきて、ぱっと食べられて、おだしも本格派だし、はやる理由はよくわかりました。
気が済みました。満足です。

●ラーメンの「麦ゅ」さん\(^o^)/☆☆☆

2月から4回行きました。

濃厚どろりんの鶏スープの麺、これもうすっかり癖になりました。またいただきたいです。

「八百一本館」内のレストラン、「セイボリー」のサーヴィスの田村英志さんがおいしいと勧めてくださったから、それは間違いなしだと。

もうもうもう、このスープも麺も、鶏肉の旨みねっとりとろり、あまりに好きです。

また伺います。

2022年2月のオープン時期に何度か伺って、それ以来ご無沙汰しておりました。

小川珈琲」さんの堺町錦店。

ドライフルーツと木の実のパウンドケーキ。
これみっちり濃厚で、好みでした(^o^)

●飲み物に関しては、それがカフェの場合は、どこででも、普通に、濃いカフェ+熱々牛乳のカフェオレ(カフェクレーム)があればうれしいのだけど、なかなかないなあと(^o^)

だいたいが泡立っていたり(カフェラッテだからそういうものか)、模様が描いてあったり、お店ならではのお手間がかかっています。

模様要りませんというのもかわいくないしね😂😂

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************