■「リストランテ 野呂」で「NP100」開始

■ 全国100万人の読者の皆さま、ご機嫌エリーでございます。

「プロジェクト NP100」始めました\(^o^)/\(^o^)/
NP100とは、のろっちのパスタ100。「リストランテ 野呂」のパスタ100です。
これから行くたび、「リストランテ 野呂」で違うパスタを作ってもらいます。まずは100種類までやろうと。
生麺乾麺ロングショート何でもOK、おいしかったらOK。
そもそもパスタに定番メニューはなく、オイル、トマト、クリーム何でも作ります式だし、「ラ・リサータ」時代はパスタで巡るイタリア全土という料理教室やってたし、お手のものでしょう~ 100種類までせっせと通うことにしました。
先週末始まって、すでに3種類。

●1/100 スパゲッティ トマトソース、賀茂茄子とバジルソース

熱々旨々泣けました(*_*)(*_*)

●2/100 スパゲッティ ボンゴレロッソ

●3/100 ペンネ、とうもろこしとゴルゴンゾーラのクリームソース。
いずれもばちーっと味が決まって、しんそこおいしいと思っていただきました。☆☆☆

*****************

食べた順にいきます。

●まずペリエでしゅわー\(^o^)/

●冷たいフルーツスープ

●いさき、万願寺ソース

●甘鯛、三つ葉和え

●いわしの昆布締め、フルーツガーリック

●空芯菜の炊いたの、うに、スペインのオリーヴオイル

●ボンゴレロッソのスパゲッティ、あさりの身たくさん!

●とうもろこしとゴルゴンゾーラのペンネ

●抹茶のセミフレッドをひと口

●カフェ

●日替わり手書きメニューです。

*****************

■ 先週末は・・・

●まずペリエでしゅわー\(^o^)/

●冷たいフルーツスープ

●甘鯛カルパッチョ、からすみパウダーと

●おぼそ(希少な鰹)のたたき、うにと

●大山鶏肉

●万願寺とうがらしピュレソースと、

●りんご醤油おいしい☆☆☆

●スパゲッティ トマトソース、賀茂茄子とバジルソース

●カフェで締め。

●その日の仕入れによって毎日変わる手書きメニュー、偉いです\(^o^)/\(^o^)/

●賀茂茄子、万願寺とうがらしなど「河北農園」さんの野菜が本当にいいということ。

また近々行きますー!

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、夜はアラカルト
*****************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里