■ クラブエリー@「祇園おくむら」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。(ちょっとアップが遅れめ、ごめんなさいー)

●5月16日(水)クラブエリー@「祇園おくむら」さん\(^o^)/\(^o^)/
2階貸し切りでお邪魔しました。
きれいで美味なお料理の連続、
クラブエリーの精鋭・欲深い皆さんに、ものすごく喜んでいただけました。よかったー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●店主の奥村直樹さん、「祇園おくむら」「匠 奥村」の他に「オレノパン」、そのカフェなどたくさんお店をお持ちで、高島屋の地下にお惣菜コーナーもあるし、めざましいお仕事ぶりです。

●スタッフの皆さんの連携のお仕事も見事で見とれました。ケータリングやパーティの注文もあるから、何百人というような皿数でも平気みたいです。

料理は以下抜粋ですが・・・

*****************

●季節のオードヴル
・ひらめと2種類のキウイのサラダ、柚子ドレッシング
・鶏ささみ、赤こんにゃく、青梗菜の胡麻和え
・ますのマリネ、モッツァレラチーズの冷製
・よもぎ豆腐と車海老
・剣先イカと葉わさびのお浸し

●オマール海老と帆立のサラダ、グリーンアスパラガスシャルロット仕立て
●鱸とアボカド、茄子のセルクル ソースヴァンブラン
●貝と野菜の石焼き

つぶ貝、とり貝、芽キャベツ、新小芋

●天使の海老と帆立貝のポワレ クスクスとブイヤベースソース
●雲丹のパスタ 卵黄と岩海苔のソース
●春キャベツのスープ、モリーユ茸

●黒毛和牛のステーキ

●ひと口カレーライス
●ミント風味のチョコレートムース、パイナップルコンポートとパイナップルゼリー

アーモンドのキャラメリゼにチョコクランブルをのせて
●お茶菓子、食後の飲み物

*****************

●人数が多くても実にスムーズに出してくださいました。

●参加者の皆さんに感謝、ごきげんになってくださってうれしかったです。わたし毎回とても喜んでいます(^o^)(^o^)/
祇園おくむら」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里