■「リストランテ 野呂」おぼそに仰天

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。\(^o^)/
「リストランテ 野呂」11月4日(日)、今回は普通に20時30分に行って座れました。
●スープを2種類少しずつ(黒豆の枝豆、菊芋)の後、
●しまあじを椎茸と。しまあじしみじみ旨っ。
理知的なおいしさ。
●おぼそ。希少なかつおです。この上品で、繊細優美な旨さよ。
ほんとーーーにおいし。他のこと何も考えられないくらいおいしいと思う。
下にブロッコリ素揚げ。これがまたサクサクでパン粉をうっすらまとわせてあり、塩気絶妙で、うっまーい\(^o^)/\(^o^)/
●いちじく胡麻ソース、生でまず食べて、
●追ってフリットも。フリットの方が甘さが際立ちました。
●秋刀魚をまずはフライで。あじフライもこれ式でいただいていておいしいのわかってましたが、これもよいです。衣サクサクで塩加減ほどよく、中は少しレアで旨い旨い(T_T)(T_T)
下のラディッシュのレモン風味がよく合って、もうかんぺき。
●仔牛の冷製と、ロースハムのできたてを1枚ずつ切ってもらい、フルーツと。

●フルーツは、りんご、ぶどう、いちじく。
●大山鶏肉シンプルロースト。デミグラスなどのソースなしにしてもらってシンプルに塩味。鶏肉好きにはたまらない、底力あるおいしさ。
●これは行く前からお願いしておいて、また秋刀魚のパスタをしてもらいました。ねじれているショートパスタ、トレッチェ。ブロッコリーとアンチョヴィを絡ませてあります。秋刀魚は表面サクっとなっていて、分厚い身で、もちろん骨っ気はゼロ、旨みたっぷりでした。秋刀魚をのせたパスタ5種類めか。
NP100=のろっちのパスタ100 その71でした。
●羽生ゆずらない君(三番手)が作ってくれたタルトタタン。フイユタージュは別添えで。ラムも別添え。セミフレッドと思い込んでいたので、思わぬ食後のサプライズでした。
●黒豆茶をいただいて、ごちそうさまでした。

りすのろ、いつもおいしいが、今回またかんぺきに美味と思っておいとましてきました。
週半ばクラブエリーやります。皆さん楽しみに来てね。
12月もやりますから、今月入れない方々は来月にどうぞー。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里