■「仁王門 うね乃」クラブエリーうどん鍋

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

大人気「仁王門 うね乃」さん、3回めのクラブエリー開催ですが、今回はクラブエリー初のお鍋でした\(^o^)/\(^o^)/

●11月20日(火)と21日(水)のお昼です。
2階の8席に8人で伺って、初めてのクラブエリーお鍋企画。
わたしも1日めの20日は着席して皆さんとご一緒させていただきましたが、熱々で、おだしのおいしさが染み入るようで、具材もうどんも申し分なく、天国状態でした。
ほんとーーーにおいしかったです<(_ _)><(_ _)>

 

●前菜4種類に、

●油ものは牡蠣とするめいかの天ぷら。

●こんな風にセットされます。おだしが湧いたらひたすら具材を入れていきます。全くあくが浮いてこないのが謎でした。

だしは、花かつおに厚削りのかつお、宗田かつおの他に、さば、いわし、うるめ節、そして利尻昆布から取っているとのこと。

もうほんとーーに、しみじみ、圧倒的に、問答無用においしかった(T_T)(T_T)

●追ってうどんを、2回に分けて投入していただきました。

●うどんはだしがしみてきたのがたまらなく旨かったです。だしを何度も足しつつ、野菜も鴨のつみれもたっぷりいただけて、身体ぽかぽかぽかになりました。熱いのとおいしいのとで陶然として、いろいろなことがどうでもよくなりました。お酒飲まれた方はもっとそうだっただろう( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●食後は白味噌アイスクリームと小豆と寒天の小さな甘味でなごみました。

仁王門 うね乃」さん、ふだんの営業をしながら2階でわたしたちのうどん鍋をしていただきありがとうございました。
あまりに好評で、恐らくこの冬再びやります。感動深くて、具材を替えてまた食べたいと満場一致で。
皆さんのご希望はどうも蟹みたいですが、「うね乃」さんのおだしを生かしたお鍋と考えると、さあどうなるでしょう。どうぞ楽しみに(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里