■ りすのろでドゥープラ=2皿

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。

「リストランテ 野呂」12月16日(日)20時30分~。
ラストオーダー時間に入ったのにカウンターみっちり。
今日はごく簡潔に、2plats ドゥープラで、すなわち、前菜とメイン(そしてデセール)でとお願いしました。
前菜は生ものはなしにして、スープで。
メインには、メイン的な華やかさとボリュームのあるパスタのお皿をと、そこまで頼んであとはおまかせしました。

●スナップえんどうのスープ、ソテしたスナップえんどう入り。二番手・渡辺祐介さん作。いつもおいしい(^o^)☆☆☆ 「スープストック ユースケ」ができると思う。

●スパゲッティは、上賀茂の「たけのこ白菜」という白菜のちょっとしっかりしたお姉さんみたいなのとパルマの生ハムのクリーム仕立て。上からミモレットをばさばさと。
NP100=のろっちのパスタ100、その76でした。
おいしかったーーーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●デセールは抹茶セミフレッドにあずき。

●あずき茶と合わせました。

簡潔に完結して満足感たっぷり、完璧のぺき子ちゃん。
滞在1時間くらいでもこんなに旨いものいただけました。
ほんとよかった\(^o^)/\(^o^)/

●新スタッフ登場です。上賀茂の「たけのこ白菜」をプレゼンしてくれる、スタージュの日笠勝樹さん。

この「たけのこ白菜」、水分が多くてしっとりして、おいしいです。

●仕上げにミモレットをばさばさかけてくれた、通称 羽生ゆずらない君。

●こんなにすりおろして、たっぷりかけてくれました。ヨシヨシ。よい子だ。(^o^)(^o^)

●りすのろ、毎週少しずつ変わっているし、好きなように選べて、量も加減してもらえて、ほんとよいです☆☆☆

●これはサプライズで、めったやたらうれしかったオレンジです。野口泰亮さんありがとうございますー(^o^)(^o^)

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

(11月19、20日と休み)

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里