■ ホテルヴィスキオ京都 by GRANVIAの朝食

■ 全国100万人の読者の皆さま、ひとつ前の投稿に続きます。ホテルグランヴィア京都さん運営のホテルヴィスキオ京都 by GRANVIAに22日~23日に試泊させていただき、レストラン「ヴィスキオガーデン」の朝食をいただいたエリーでございます。

JR西日本ホテルズ総料理長の佐藤伸二さん監修のメニューということです。

なんと2000円(+税。サーヴィス料は不要)で品数豊富。すごかったですww
180席以上、ビュフェ式、和食洋食合わせて100種類以上のお料理がずらりと並んで壮観でした。
作りたて感がよくわかって(まだ残っていても、どんどんできたてと差し替えていた)、ビュフェ台も常に掃除されていて清潔、あれこれいただきたーい\(^o^)/と思わせました。

焼きたてのステーキやらクリームをサクサクのパイに流し込むヴォロヴァン(vol au vent)やらいただきました。
他に生麩と里芋の白味噌グラタンやら(いただかなかったけれど)フォアグラバーガーなどもあって、驚かそう、楽しませようという心遣いがぐいぐい伝わってきました。
野菜もただ切ったのが並んでいるのではなく、和えたり合わせたりしたものが何種類も。野菜をたっぷり摂取できて満足感がありました。
ご飯の、量に応じて自動的に出てくるマシンも画期的と思いました・・・白ご飯、玄米とあり、別のお鍋にはお粥もあり、カレーがあったからもちろんそれをいただき、しかしその向こうにあった、粕汁ラーメンにはたどりつけず。
わたしの胃では、ほんのさわりしかいただけませんでしたが、充実ぶりはよーーーくわかりました。

これでお値段2000円って(*_*)(*_*)
宿泊客だけでなく外来OKとのこと。
時間は7時オープン、9時半LO・10時まで。
開業は5月30日です。

●「ヴィスキオガーデン」シェフの八橋徹さん

●「ヴィスキオガーデン」支配人の江﨑真二さん。

かつて「ラ・リサータ」でお世話になりました<(_ _)>
●「ヴィスキオガーデン」の朝食、これからはやります。京都駅八条口から、ずらずらーっと行列できるかもと思ったのでした\(^o^)/\(^o^)/
皆さまありがとうございました<(_ _)>

ホテルヴィスキオ京都 by GRANVIA

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里