■ カレを失くした話/次はこれを

■ 全国100万人の読者の皆さま、がっくりしていても旨いものですぐに機嫌を直すエリーでございます。

●7月29日、12時30分前後、錦通り高倉~烏丸の、ほんの何百メートルかの間でこれを失くしました。
するりと落ちたのだと思う()()

90×90cm、シルクツイル、「Cheval Turc トルコの馬」といいます。
買ってすでに30年くらいですが色あせずきれいで、マッカな服に合わせてよく使っていました。

折りたたむと馬は見えなくて、ひたすらくるりんとした飾り部分が表に出るのだけど、これが黄金色で優美な感じ、全体に赤い枠もあるからとても好きでした。
届けは出したけれど、戻ってくる確率ってどれくらいなんでしょう。風に乗って飛んで行ったかなあ、、
●愛着のあるものを失くすって、こんなに精神に響いて悲しいことかあああと思います。いやもっともっと大変な思いをしている方も多い昨今、家をまるごと流されたとか感染症の恐怖の中にいるとか倒産の危機とか、そんな今の世の中で布1枚失くしたくらいで騒ぐなよということなんだけど、でもやっぱりかなりの喪失感。すごく慎重なわたしにおいて、ものを失くすのはごく稀なこと、フランスでもものを失くしたり盗られたりしたことないのに家のごくそばで大好きなものを失うなんて。
●まずは気持ちを早く直さねば、、夜にすてきな食事の予定が入っていて助かったのです。久しぶりに話す友人と「比類なし」というレヴェルの料理をいただいて気持ちがだいぶなごみました。
旨いものはすべてに勝ります(^o^)(^o^)☆☆☆

*****************

追記:30日夜現在、戻ってきていません。戻るならすぐ戻ってくるものでしょう、もう諦めた方がいいのだと思う(T_T)(T_T)
*****************

■ 次はこれかなーなんてのんびり思っていました。

まさか1枚失うなんて思わず、次にパリに行ったら(いつ行けるのかわからんが)これねーなんて決めて楽しんでいました。

エルメスフランスのサイトで下見を楽しむわけです。

●90×90cmで、いつものシルクツイル。

Carré 90 Mountain Zebra, 375 €

●これは140×140cmの大サイズで、シルクカシミア。
Châle 140 Couvertures et Tenues de Jour Bandana, 950 €

次フランスに行ったら見に行きます・・・いつ行けるのかああ?

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里