■ クリスタルの四つ葉/赤い首輪

■ 全国100万人の読者の皆さま、今回は食べておいしいものではなく、見てきれいなものの話です。

フランス料理の続きでフランスもの。暇さえあれば、ネットでフランスものを楽しむエリーでございます。

●目が釘付けになったバカラ Baccarat の新作はこれ。

トレフル=四つ葉のコレクションです。

●なんと赤があるのです。これほしい、というか、要るのではないか?

不要不急の反対、必要火急というのではないか? (T_T)(T_T)

●この赤たまらなく好きです。(*_*)(*_*)

さらに、

●ネックレスやらブレスレットも揃っていて、わなわなします(*_*)(*_*)(*_*)

京都タカシマヤさんのバカラ売り場に在庫があることもつきとめてしまった、、

*****************
さらにこれね、メゾンHのこれ、、
*****************

Carré wash 90 Colliers et Chiens,425 €

この色使い、これもわたしのために作ってくださったようではありませんか、、

要らないと言えば嘘になります( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

カレ ウォッシュ 90 《コリエ・エ・シアン》

と日本でも扱いがありますね、、( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

しかし日本でのお値段は¥61,600 だそうです。あああ~~

*****************

●ニュースはコンフィヌマンconfinement=閉じこもること=外出禁止 とか couvre-feu=夜間外出禁止令とか気が滅入ることばっかり言っていますが、しかしそれでもフランスの職人芸は変わらず美しいものを生み出していますよっということで、いつか買いに行ける日を夢見て過ごしましょう。美麗なものは美麗、欲しいものは欲しい(のどから手が5本)。

ということで、こんな時こそいいものを脳内に焼き付けましょうということでした。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里