■ インド料理/ショコラのカクテル

■ 全国100万人の読者の皆さま、時々思い出すと、いてもたってもいられないほど食べたくなるものがインド料理だと思うエリーでございます。

見てよこれらの写真\(^o^)/

●すべて北野白梅町近く、インド料理の名店「ヌーラーニ」さんです。

以下は12月にいただいたものの一部で、

●ブナキーマ、具材みっちりで汁気の少ないキーマカリー。

●サートチャトニ チキンカバブ、山椒が効いた、たまらなーく香りのいいチキン

●大好きほうれん草カリー、アル バイガン パラック(じゃがいも、茄子入り)

●フルーツたっぷりのカシミールプラオ、絶対リピートしたい。

本当に何をいただいてもおいしいと思います。

●この方のセッティングのもと(「カレーヴェルディ」・・・正式な店名は「カフェ・ヴェルディ」だったかもしれません。)、何名かでインド料理をいただく定例会が昨秋以来催されており、1月も集まりは悪かったがキャンセルすることなく行われたわけです。

●先日はお粥をトッピングいろいろでいただき、大満足しました。

●そして、まさかのショコラでした。

食後になんと~、マサラ風味のショコラのカクテル\(^o^)/☆☆☆☆☆☆

濃厚で、スパイシーで、オレンジも香って粋な味。これものすごくものすごく好みでした。

*****************

以下昨秋来、カリー博士さんのサイトにアップされた定例会の記録を貼り付けます。

全部博士が記録してくださっていたので、すっかり安心しておりました(^o^)

これで復習できます(^o^)♪

*****************

ゴアン チキン カファレル(2020年10月初旬)

チキン三昧(2020年10月下旬)

定例会?(2020年11月)

12月の定例会(2020年12月)

インド粥(2021年1月)
*****************

また食べに伺います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里