■「新門前 米村」クラブエリー2021年2月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

こちらも無限ループとなっている「新門前 米村」さん。

2月5日(金)お昼に伺いました。

今回も本当によくしてくださいました<(_ _)>

●よねちゃん=店主の米村昌泰さん、黒トリュフをたっぷりたっぷり削ってくださいます。

●はまぐりのグラタンに、メガ盛りという感じ。器はマイセン。

●ブイヤベースの用意です。コンパクトなガスコンロがすてきです。

●伊勢海老と甘鯛、下仁田ねぎのブイヤベース。これものすごく旨いものです。

●充実の箱入りのデセール、季節のフルーツもおいしい。源次郎みかんの糖度の高いこと仰天しました。

●2階に上がっただけでふわ~とまた違う暖かさを感じます。暖炉の火が燃えているからですね。

●こんな感じで暖炉のスペースがあります。おしゃれです☆☆☆

●さらに新しいガラスの棚がありました。

●人気のスナフジタさんのコレクションです。

●さらに、滝口和男さんのタワーシリーズを見せていただきます。

●京都タワーに、

●東京スカイツリーです。

●器の中に東京タワー。

●道に面したウィンドウには滝口和男さんのお雛さまセットでした。

●「新門前 米村」さん、お料理きれい、美味、器もしつらいも美しい、伺うたび新しいことを教えていただけるということで、行っても行っても次また~となります。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************