■ 八坂神社、ヤサカタクシー、フイルム!!

■ 全国100万人の読者の皆さま、料理写真が例によってわんわん溜まっていますが(コース料理4軒分)、その前にちょっと気分を変えてあれこれ話。

驚いたこと、遭遇してうれしかったもの、買いそうなもの。

●先日のある夕方、八坂神社です。エリー神だのみに出かけたの巻。
●鈴を鳴らす縄が、触れないようになっていました(*_*)(*_*)
●その代わりにこれ。
●手を合わせないでも、かざしたら、センサーが感知して「シャラシャラ~」と鈴の音が鳴り響きました。

斬新でした、、

●八坂さんからの帰り道、

見たのよ 四つ葉を 南座で。

南座前で、ヤサカさん四つ葉タクシー、久しぶりに撮れました。「4844」。

よいしるしです。

*****************

●引き続き、精神の安定を求めてビックカメラ セレクト へ。四条通にあるミニミニビックカメラです。

家電量販店をこの世の天国と思う、電気製品大好きなわたしです。

店内を見て回りながら、えっ? と思ったことがあり・・・
●見てよこれ。びっくりした。
フイルムが売られていたのです~~~! えええーっ!と言ってしまった、、

なつかしいというより、絶滅種を再び見出したというか、わたし夢でも見ているのか?という気分になりました。
買う人いるの? フイルムカメラがすでにもうほとんどないというのに。

大型店舗ならまだわかるけれど、四条のセレクトよ。

すごく考えるに、カメラのナニワが近くにあるでしょう、中古品も売っていて、クラシックカメラ的なものもあるし、それでフイルムを求めるお客さまがいらっしゃるとか???
*****************

●精神の安定のためには旨いものと同時に買い物も推奨されると思うのだけど、赤エリーとしてはこれ欲しいです。バカラトレフル、じぇったい似合う。

買う5秒前くらいまでいったけれど、しかしフランスにまた行けるようになれば(いつ?)買えるではないの。

さらに、他に買わねばならんもがふってわいてしまい・・・

●本当に突然ですが、アップル製品はあまり取り入れて来なかった人生ですが、必要に迫られて、これを買うと思います。

Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) (第4世代)

買う3秒前という感じです( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
アップル製品ってもっと高いものと思っていました。16万円とかする iPhoneのことを思えば、iPadはずっと買いやすい値段ですね。
AndroidとWindowsで今まで来ましたが、これを使えばきっとまた新しい世界が開けると思います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************