■ Canon G5X MarkⅡ

■ 全国100万人の読者の皆さま、買いました<(_ _)> のエリーでございます。

●Canonの PowerShot G5X MarkⅡ を買いました。

ミラーレス一眼を料理撮影に使っていますが(EOS M6)、それと同時にやっぱり必要なコンパクトカメラの方を新しくしました。2017年12月から使った G7X MarkⅡ が(その時の記事)、使い込んでもうボロボロボロになって、いくらなんでも次の買おうと。

●カメラを買う人が激減した昨今、デジタルカメラのモデルチェンジもずいぶん間隔が空くようになってしまい、さらにこれ、高いわ(*_*)(*_*) 初めてコンパクトカメラに10万円以上払いました。まぢか?と思う高値ぶり・・・今まで、どんなに高いものでも8万円台だったと思いますが、今回105000円しました。(それでも安く買った方。)ポイントは1%で1050円。(*_*)(*_*) 買う人が激減=生産台数も当然減少で、値段もぐぐっと上がっちゃうわけね。。

●しかし新しいものはやっぱりよいわ・・・機能はひたすら向上していました。起動はわずかだけど早くなったし(1.2秒から1.1秒へ)、望遠は長くなっているし、ホワイトバランスの設定も細かくなっているし、まあ今のところいいことづくめです。

●届いたのは月曜の夕方で、ひとつ前の投稿「イーパンツァイ タナカ」さんでデビュー、あえてこのG5X のみで撮りました。

さー、これから活躍してもらいます(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里