■ 栗とウイスキーのパウンドケーキ「KYOTO BISTRO」

■ 全国100万人の読者の皆さま、お菓子でメロメロになったエリーでございます。

これ、ものすごくものすごく好評だった、
栗とウイスキーのパウンドケーキ
Park Hyatt Kyoto  パーク ハイアット京都
KYOTO BISTRO」さん特製のものです。

10月1日発売開始。
9月初めにお願いしたNHK文化センター講座と、
9月終わりにお願いしたクラブエリー

のおみやげに、発売にさきがけて配っていただき大喜びしたのですが、今でもその日の参加者に会ったらこれがおいしかったと異口同音に言っていただけるものです。
栗が上にごろごろ中にもたっぷり、ウイスキー(サントリーの「山崎」使用)の香りが豊かで、うっとり蠱惑的な香味。

●こんなに栗がのっていて、もう見るからにおいしそう\(^o^)/\(^o^)/

●実際にはこんな風にパックされています。

●断面はこんな。

ふわああとウイスキーが香りたち、食感はしっとりなめらか。栗もやわらかで風味よし。

ひと切れで心を奪われて、ここはどこ?状態に。

●ほうじ茶入りとのことですが、ほうじ茶よりはウイスキーの馥郁たる香りが圧倒的に勝って、大人の味よなあと\(^o^)/\(^o^)/

パーク ハイアット 京都 さん、コロナ騒ぎ以降休業もされたけれど、その分ゆったり準備され、伺うたび新商品が出ているわお料理おいしいわもてなし優しいわで、エリーメロメロ、これは通うと思います。というかもう通ってんの(^o^) ♪ 料理写真溜まっているの、そのうちどどどと出します。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里