■「マールブランシュ」の期間限定ショコラ菓子

■ 全国100万人の読者の皆さま、ショコラの天国で大喜びのエリーでございます\(^o^)/\(^o^)/

マールブランシュ」さんのいつものお菓子が、ラングドシャもアップルパイもパンナコッタも、全部ショコラヴァージョンよ\(^o^)/☆☆☆☆☆☆

*****************

佇古の菓

*****************

期間限定のショコラ菓子が帰ってきました\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
名作、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」のショコラ版、
加加阿ラングドシャ 佇古の菓
これ昨年も一昨年も、「どうか通年販売を<(_ _)>」とお願いしたものです。
ヴェトナムのカカオマス使用とのことですが、ふわりと立ちのぼるショコラの香りにうっとりします。
中にミルクチョコレートがはさまれていて、つまりショコラにショコラのおいしさが重ねられているわけです。

●外側はパリッとしていい香り、中はしっとりしたミルクチョコレート。甘やかされる感じです。

*****************

やわらかないすチョコアップルパイ

*****************

やわらかないすアップルパイのショコラ版です。
やわらかないすチョコアップルパイ

●好きなショコラに好きなとろとろりんごで、
この組み合わせが旨くないわけがあろうか?(いいやありはしまい。)

*****************

カカオパンナコッタ

*****************

カカオパンナコッタです\(^o^)/\(^o^)/
ショコラの持つ自然な酸味と馥郁たる香りを楽しめて、とろりんとした舌ざわりがまたたまらなーーーい\(^o^)/\(^o^)/

●そもそもこの箱の色使いが好きです\(^o^)/

もちろんバック紙は赤で撮りますよっと(^o^)(^o^)♪

●「二度おいしい」と口上にありましたが、まさにその通りでした。
1)冷やしてそのまま味わう。(わたしは冷やし過ぎないのが好きなので、室温のままでいただきましたがそれがちょうどよくて、とても美味と思いました。)
2)半分くらい味わったら、60ccくらいの牛乳とともに電子レンジで1分ほど温めると・・・なんと、濃厚ショコラショーになりました\(^o^)/\(^o^)/

●なめらーかで、ほんとおいしかった(^o^)/

*****************

この季節、皆さんヴァレンタインのためのショコラだけど、わたしは時期やイヴェントに全く関係なく生まれてからここまでずっと、年中ショコラ摂取、ショコラ内服をしていますから、この熱気でもって皆さんが通年ショコラ菓子を作っていただければ幸せ~と思います\(^o^)/\(^o^)/
ショコラはいつも正しい、ショコラは正義だ、ショコラは人生を照らす光だ~\(^o^)/\(^o^)/

今回は「マールブランシュ」さんに試食をさせていただきました。御礼申し上げます。

心からおすすめできるお菓子3つでした\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

 

関谷江里