■「仁修樓」クラブエリー2022年2月

■ 全国100万人の読者の皆さま、先日のクラブエリーの報告でございます。

●2月17日(木)、クラブエリー無限ループの1軒、「仁修樓(にんしゅうろう)」さんにお世話になりました(^o^)/
上岡誠さんありがとうございました<(_ _)>

●(コース8品から写真抜粋で、)
先付5品。いのしし焼売(甜醤ラー油で甘辛い)、蒸し鶏、くらげ、甘酢の白菜、トマト、金柑、生湯葉豆腐(上にさいの目にしたピータン)など。

●上湯スープに浸った、たらば蟹入りの餃子

この後、焼き物で、南乳に漬けて焼いた手羽と、チャーシューが供されました。

●上海蟹の内子ソースを絡めた豆腐

●ひらめの蒸したのに、上のもろもろは大徳寺納豆、ねぎ、エシャロット。

分厚いひらめ。6Kgの大きなものだったとのこと。

●信州シャモのもも肉に、干し椎茸を合わせたおこわ。

黄色いのは鴨の卵黄を塩漬けにしたもの。

●ふかひれスープの麺、

このあとは温製のくるみしるこでした。
●何もかも、この上なく美味で、夢見心地になって、天国なのかここは?状態。

ここでお料理をいただくと、なんか不老長寿というか、いやもっと、不老不死、わたしたちもう死なないのかも、と思えたりします。
だってすでに天国にいるわけだし\(^o^)/\(^o^)/
●今回は店主さんが「倶楽部江里」と入れるのを忘れたそうで、次はまたお願いいたします(^o^)<(_ _)>
仁修樓(にんしゅうろう)」さん、3月また楽しみに伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里