■「日本料理 とくを」昼もよかった\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、先週のある日、珍しくお昼に「日本料理 とくを」さんに出かけたエリーでございます。

●某M社、「味確認」の人、京都に来たる~で、(よくいらしているが。笑)大好きな「日本料理 とくを」さんへお連れいたしましょう(^o^)/

*****************

●先付2品(松茸と壬生菜のおひたし/赤こんにゃく土佐煮)

●お造りは、明石の鯛、大間のまぐろ、富山の白海老

*****************

●クラブエリーや講座を除いて、いつも夜に伺うこのお店の、お昼のコースがものすごくお値打ちであることを改めて知りました。

以下、コースよりお料理の一部ですが、

●先付とお造りに続いて、

*****************

●鱧と松茸の土瓶蒸し
●和牛(薩摩黒牛)ステーキ

●うざく

●銀鱈味噌漬け、本ししゃも

●小蕪炊き合わせ

*****************
お料理以上でおいしいおいしいと感じ入っていたのだけど、
●締めの鉄火丼(これはちょっとオプション)で旨旨旨旨・・・と、とどめをさされた感じで喜びました\(^o^)/\(^o^)/

●甘味3種類は、わらび餅、白味噌ソルベ、黒豆豆乳のパンナコッタ

はーおいしかった(^o^)☆☆☆
Jさんありがとうー
日本料理 とくを」徳尾真次さん(信じられる真次さん\(^o^)/)
小百合さん、スタッフの皆さんにも御礼申し上げます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里