■「ETRA エトラ」ブランチスタート

■ 全国100万人の読者の皆さま、激しく気に入った「ETRA エトラ」さん(初回訪問こちら)でブランチスタートということで、初日に飛んで行ったエリーでございます。

●12月10日(土)に始まったブランチです。

●3種類から選択で、ブランチ初回は、まずはブランチプレートにしましょうと♪

●りんごとクランベリーのジュースから始まります。

ジュースではなかった・・・モクテルと言われました。ノンアルコールカクテルですね。

グラスふちのパウダーは、パンデピスのスパイスです。すなわち、シナモンやクローヴやアニスやカルダモンなど。たまらなくいい香りです。

●飲み物にカフェオレを選択、ひと品め、ウフアラコックをいただきます。

北海道のバターと、塩2種類が添えられます。このバターも塩(ゲランド/ヒマラヤ)も旨かったのです。

●ウフ ア ラ コック oeuf à la coque に使われているのは舞鶴のたまごということでした。

色、風味共に、インパクトありました。

細長く切られたパンを卵黄にからめもって味わいます。旨いったらない(*_*)(*_*)

●野菜とソーセージ(メルゲーズ)、ベーコンのプレートが供されます。

野菜のいろいろはほとんど京都産ということで、本当に楽しい\(^o^)/

セロリラーヴのペースト。

にんじんスープ、パンも添えられています。

おいしかったなあ・・・満足感に包まれました。

ブランチのメニューは以上です。

●食後にシュケット。これはミニサイズで作ってもらいました。

(普段はこのサイズありません。これはわたしの誕生日スペシャルで作ってくださいました(^o^)ありがとう(^o^) ちなみに店主の寺田星羅(せいら)さんの誕生日は、まさにこの日、12月10日でした。1日違いで祝い合えるわけ\(^o^)/)

カラメルソースやアングレーズソース、これが旨くてスプーンですくってなめなめしたのですが、本来はシュケットを浸しもって食べると。

わたしはシュケットを湿らせたくないから別々に食べる方が好きかな。

●そしてショコラショーを注文。これがまた500%好きな風味よと喜びました。

ヴァローナのマンジャリを使っているとのこと。やっぱりね(^o^)♪

ETRA エトラ」さん、また伺います。

ブランチメニューもパティスリメニューも、引き続きいただきたいものがあります。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里