■「フロインドリーブ」の朝、元町の夜

■ 全国100万人の読者の皆さま、隙あらば神戸へ出かける昨今のエリーでございます。

京都から1時間で行けて、安くておいしいものがたーくさんあって、街なかを歩く楽しみに、少しエグゾティックな風情も心地よいし、海も山も同時に望めるとは、非常によいではないの\(^o^)/\(^o^)/

京都から出かけたらがらりと気分が変わります。

しかしそんなことわかっていただろうが? 取材でも何度も出かけているだろうが? てなもんですが、神戸への意識が全くなかったので、今ごろでも気づいてよかった\(^o^)/\(^o^)/

いや、もしかして無意識的に避けてたのかもしれないとも思います。子供の頃、ものすごく神戸を通って、淡路島に通ったから。(母が淡路島出身だったので。ヴェリーカントリー。)親に関連するものや場所から離れよう離れようとして、わたしは10代で東京に行ったし、その後フランスまで暮らしに出かけたし。神戸や淡路島などの記憶に蓋をしていたのかもしれません。

●1週間ほど前のある平日の朝、「フロインドリーブ」さんへ。10時の開店と同時に、入れました\(^o^)/席ありました\(^o^)/ 之図です。
●モーニングセットのある時間帯だけど、これを食べて帰らねば。こちらも10時から注文可能な、ローストビーフサンドイッチです。これは中身もパンも実に美味(^o^)/ ローストビーフは風味よく、レタスはしゃりしゃりで旨旨旨旨旨。
●少し前の南京町の夜。カメラを構えて・・・奇跡的に人の流れが途切れた一瞬です。
人出の多いこと、はやっていること(*_*)(*_*)
昼を南京町で食べたし、この日は結局(目的の牛肉のお店の予約能わず、)夜もここでやみつき的なものを味わいました。
そのうちまた食べたものもアップします(^o^)
●これはわりと最近です。
夜の、閉店後の大丸。もうもう、圧倒的に美しいです。うっとりと見惚れました。
三宮~元町、まだまだ行きますー(^o^)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里