■「而今 平たて」15時~ 一品食べ

■ 全国100万人の読者の皆さま、先日のある日、「而今 平たて」さんで15時スタートで一品料理をいただいたエリーでございます。

先日はクラブエリーでもお世話になりました<(_ _)>

●「而今 平たて」さん、
15時から一品料理をいただけてすてきです。

土日は15時からオープンしていらっしゃいます。

平日は前日までの予約で、15時~の席をお願いできます。

●平舘亮祐さん、長身をかがめながらのお仕事で、整体も行かないといけないと思うけれど😂😂しかしいいお料理をされます。

いかにも酒の肴的な一品を作られても、上品な味だなあと思います。よい料理屋さんで修業を積まれたことがわかるのです。

この日は桜海老と筍のご飯おいしかった(T_T)(T_T)
海老芋ブルーチーズは、じゃがバターみたいになります。旨旨旨(T_T)
牛ほほ肉白味噌煮も定番の極旨一品です。

牛ほほ肉実山椒白味噌煮
山椒の香りも鮮烈で、これ好きです(*_*)(*_*)

●この日これも必ずいただきたかった、
海老芋から揚げ+ブルーチーズ
ブルーチーズはゴルゴンゾーラということで、これがちょっと溶けーっ、となって、揚げた海老芋に絡んで、旨いったらありません(*_*)(*_*)

苺の白和え。和え衣で和えていなくて、苺の下にたっぷりクリーム状に盛り上がっています。
これが旨いのです(T_T)(T_T) うるい、スナップえんどうと。

●他に

・ほたるいかのぬた、

・焼いたアスパラガス+からすみの粉

もいただいておいしかった(T_T)(T_T)

桜海老と筍のご飯。具材も好きに組み合わせることができます。

この日だと、ほたるいかや鯛、からすみ、ずわい蟹やしらすなどもありました。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里