■「Harmonika」ハーモニカ2周年

■ 全国100万人の読者の皆さま、5月22日、「Harmonika 」ハーモニカさんに向かったエリーでございます。

●「Harmonika ハーモニカ」さん、
5月22日で
開店2周年
を迎えられました🎉🎉🎉

「本日からスタート」という宮﨑マンゴーのデザートをいただいてきました。
*****************
マンゴーが、
・ムース
・果肉の角切り
・アイスクリーム
しっかり硬めのライムのジュレ
パッションフルーツのソース
泡泡は、アガベシロップをベースにした、ライム果汁入り、大葉の香りのソース。
タイムの新芽。
上からライムの皮をすりおろして仕上げ。
ネパール山椒。
*****************
豊かな甘みのマンゴーが食感さまざまに味わえて、それだけで楽園か?というおいしさなのに、そこにライムの酸味やらいろいろの香りが重なり合って、もう天国的・・・
ここはどこなのか? 
わたしは正気なのか? 
しばし夢見心地になりました。

 

■さかのぼって、
以下、アップできていなかった
Harmonika  ハーモニカ」さんのデザートです。
少し前、美佳ちゃん@「カフェ ポタリ」と夜の密談に、もとい、夜の歓談に出かけたのでした😂
苺のデザートをいただけた、多分最後の頃です。
だからこれはもう来シーズンまでいただけません。
(上の写真)わたしは日本酒入りサバイヨンソースの、いちごとアーモンドプードルたっぷりの角切りの生地入りのデセールをいただきましたよっと😊☆☆☆
胡桃をカラメリゼしてコーティングしたものが、食感のアクセントにしのばされていました。
おっしゃれ~なひと品でした✨️✨️

●美佳ちゃんは、いちごのデザートを選択。

いちごは、奈良の古都華と、博多のあまおう。

●さらにクミンのクレームブリュレと、
ショコラのテリーヌを味わいました。ヴァローナのマンジャリを使用とのこと。
アニスが効いて、粋な風味でした。

Harmonika ハーモニカ」さん、もうもう、何をいただいてもおいしいですー😭

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

関谷江里