■ 全国100万人の読者の皆さま、夜遊びエリーでございます。
3月8日(金)は、クラブエリー夜@烏丸通仏光寺、進々堂の「ルボンヴィーヴル」さんへ。
この日のために、先日来試食に出かけていたのでした。
(全席貸し切りではなく、手前に横一列でのお邪魔です。)

写真抜粋で、
●白アスパラガスにオランデーズソースの前菜に始まり、(これはサプライズのお皿で、ありがとうございました)
●野菜がみっちり入ったスープ、その後、

●熱々コンテのチーズフォンデュ、
●メイン料理に鴨肉コンフィ、
●フロマージュ3種盛り(テット・ドゥ・モアーヌ、エポワス、コンテ)、
同時にたっぷりたっぷりのパン
●食後のカフェ
といただきました。大変お世話になりました<(_ _)><(_ _)>

●これは改めて出かけていただいたカスレ。鴨肉コンフィと共に3月1日に登場したものです。白いんげん豆たっぷり、ソーセージやら豚ほほ肉やら鴨肉やら入っていて、夜はまだ寒い日々にうれしいメニューでした。
「ルボンヴィーヴル」さん、おかげで女どうしでおしゃべり盛り上がって楽しい夜でした。
御礼申し上げます<(_ _)><(_ _)>
次の夜遊びクラブエリーは4月12日(金)、「なかじん」さんで。まだ席ありますから、皆さんいらしてくださいね。
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************
●このオレンジと紅茶のタルトは「ル・プチメック」さんの新商品。ある日クロワッサンを求めて行ったらこれがあって、買わずにいられただろうか?(いいやいられはしなかった。)ものすごく香りよく、オレンジの酸味も鮮やかなすてきなお菓子でした。
●クロワッサンももちろん買ってきました。クロワッサンを食べたいとなったら、もう気持ちが全部クロワッサンに向かってしまいます。サクサクサクで、パラパラと崩れていって、けれど中はふんわりしていて、バターのいい香り。これはフランスの香りと味だー\(^o^)/\(^o^)/
●クラブエリープレミアム、初開催の「おたぎ」さんです。カウンターとテーブルにお邪魔して、今回は各日12名で伺いました。


●馬場一彰さんと一子さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。参加者の皆さんにも感謝。
●いやもう、いちいちハデっちいの、意表を突かれるの、写真撮られる気まんまんなの、おもしろいの\(^o^)/\(^o^)/
●季節感の表現は最大限わかりやすく華麗に、黄金に塗った貝のお皿に取肴を盛り付けて、梅やら桜やら盛大に飾っちゃう。
●吉寿さん、チャラいだけじゃなくて、お料理おいしいです!!着席せずずっと話しているわたしにも、吉寿さんはところどころ試食のお皿を用意してくれるのですが、見事に味が決まっておいしいわ☆☆☆ プレゼンも料理もすごい迫力、これははやるわー\(^o^)/\(^o^)/
●カウンター2部屋にテーブルのお部屋で合計21名でお邪魔しました。
●締めご飯がなんと4種類に増えて、「お好きなものどうぞ」だったのだけど、皆さん全種類召し上がりました・・・クラブエリーは健啖家揃いというか、わたしも驚く胃袋の持ち主が多いです( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)











●大岩綾子さん、髙橋集一さん、よくやってくださいました。
●全員をお送りして下に降りたらこの通り片付いていて、それも驚嘆しました。


