■「楽仙楼」の冷麺

■ 全国100万人の読者の皆さま、麺類大好きなエリーでございます。冷やし中華の季節到来です。ってまだ5月だけど、気温はすでに完全に夏ですから、冷やしもの食べたくなるわけです。しかし年々、四季→二季になっていませんか? 中間の気持ちのいい季節がごく短くなっていってます。服をどうしたらいいのだ?とも思う。

IMG_6149.jpgb■ これはどちらの冷やし中華でしょうか? 水餃子で有名な「楽仙楼」さんのものです。冷やし中華 850円。(チャーハンセットにすると980円。)5月1日開始、9月いっぱいくらいされるそうです。トマトも蒸し鶏も大ぶりなのがいいです。
IMG_6156.jpga■ 麺も太すぎず細すぎず、なめらかだし歯応えもいいしで、理想的だと思いました。少し酸味のたれも好みの味で、最後全飲みしました。おいしかったー\(^o^)/\(^o^)/
■ 冷たい麺は他に、冷やし混ぜ麺、中国北方風みそ味のジャージャー麺とありました。

お昼のみ全席禁煙ですから、またお昼に伺えたらと思います。
楽仙楼
*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里