■ あれこれ話/買ってよかったもの

■ 全国100万人の読者の皆さま、終日デスクワークにせっせと励んだエリーでございます。クラブエリーとか講座とか取材とか、外での仕事や用件はやはり1日にまとめ、デスクワークはデスクワークで1日にまとめる方がわたしにはいいみたい。毎日の流れを平準化できたら理想だと思いながらも、人と会って話すわたしと、机の前で考えたり文字を打ち込んだりすごい勢いで本を読んだりするわたしでは、別人というか、全くテンションとか心持ちが違うからです。
■ 家の仕事場にいるのもすごく好きで、つうか、家にいて目の開いている時間は9割は机に、PCの前にいます。本を読むのでも、ソファに座るよりは机の前で。すぐに言葉を調べられるし類書を探したりもできるし、何より疲れないからです。
■ で、この新サイトでも「これ買ってよかった♪」シリーズをやります。もうもう、劇的によかった、このワイヤレスキーボード、マウスつき!!
ロジクール、LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK
といいます。2382円 安い!\(^o^)/\(^o^)/

IMG_5406.jpga

■ 上の写真は机のスペースの、右側3分の1なんですが、おかげでなんてすっきり♪
長らく、無線のキーボードやマウスを使うと一瞬の入力の遅れがあり、イラチなわたしは耐え難かったのだけど、進歩したのね・・・今や、ほんとーーーに全く0.1瞬の遅れもなく入力ができて感激です。その上、接続は左側面につけている黒いUSBレシーバーというのを差すだけでよくて、差すと同時に使えるようになります。あほみたいにかんたんなのです。

IMG_5048.jpga■ 見てくださいこれが前の状態です。キーボードはこれもロジクールで、理想的に優雅なタッチで打ちやすいのですが、いかんせんサブのレッツノートには大きくて机上のスペースを取り過ぎました。

IMG_5044.jpga

■ いっときはこんなんだったんですよー(*_*)(*_*)
大きなメインPCが問題なく動いてくれたらいいのですが、独特の調子の悪さを見せており、全く問題なく使える機能は今まで通りに使い倒していますが、ほぼダメになってしまった部分があって、サブのノートPCが役に立っています。わたしにとってPCは料理人の方の鍋とかオーヴンみたいなもの。ないと全く仕事にならんので、機嫌よく動いてくれるように、よしよしと犬のようになでたりもしています。

****************************************************

本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)

から移転・新装したものです。

****************************************************

関谷江里