■「デジュネ・ア・キョウト」月いちエリー8月

■ 全国100万人の読者の皆さま、ラジオ大好きなエリーでございます。話してごきげん\(^o^)/\(^o^)/
FM京都 アルファステーション、「Déjeuner à Kyoto デジュネ・ア・キョウト」第4木曜、月いちエリーに行ってきましたー♪

IMG_1917.jpga■ 今日のために、カレーの毎日でした。
今日のタイトルは、
お疲れサマーの夏カレー\(^o^)/\(^o^)/

ユ~ミコさん=寺田有美子さんがスタジオでさわやか~に迎えてくださいました。
以下話しました、カレー専門店4軒に、カレーもおいしい喫茶店2軒。
*****************
太陽カレー
森林食堂
フジヤマプリン
カラヒカレー
–音楽1曲、マ「カレー」ナ(^o^)(^o^)–
喫茶 六花
鳥の木珈琲
*****************
(敬称略です)
皆さまにご協力の御礼を申し上げます<(_ _)><(_ _)>

IMG_1892.jpga■ さて、本日は10時台にまず「鳥の木珈琲」さんでドライカレーを食べるところから始まりました。オプションで卵付きにしていただきました。
IMG_1909.jpga■ ディレクター・やえーる=山本八重子がターメリック色の服で来てくれて、ミニ取材。店主の小林さおりさんどうもありがとう(^o^)(^o^)/
IMG_1898.jpga■ 食後カフェを欲しくなるようにできたカレーです。カレーもカフェもいただいて午前中から幸せ。

IMG_1905.jpga■ 名物のプリンのサツエーをするやえーるです。この後わたしたちはアルファステーションに向かったのでした。

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
それ以前の10年間の記録は

こちらです↓(4285記事)
関谷江里の京都暮らし」 
*****************

関谷江里