■ ラジオで大阪のMBSへ

■ 全国100万人の読者の皆さま、ラジオ大好きなエリーでございます。今日は大阪・茶屋町の毎日放送まで行ってきました。

img_3625■「上泉雄一のええなぁ!」という番組に呼んでいただきました。「香西かおりをうならせろ!」というコーナーで京都のおすすめを、激しくおすすめしてきました。

img_3630-jpga■ 皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。

左から、かみじょうたけしさん、上泉雄一さん、香西かおりさん、番組担当者の狩森康伸さん。

■ 京都の散歩道と、その周辺のおいしいものの話をして、そして「おすすめ京都のおみやげもの」は、持ち運びしやすいものを3種類持って伺いました。スタジオで試食もしていただきました。これらのおみやげの品々、命の次に大事と、割らないように、傷まないように、大切に持って行ったのです。

●「進々堂」さんの黒七味ラスク

●「大極殿本舗」さんのカステイラ

●「紫野和久傳」さんのあづき

(以上50音順です)

実際に試食していただけたのは時間の都合で「進々堂」さんの黒七味ラスクと「紫野和久傳」さんのあづきの2種類でしたが、

大極殿本舗」さんの風味豊かなカステイラも激しくおすすめですー!

■ ラジオってほんといい媒体・・・わたしはお話しすることはまーーったく苦になりません。というか、スカーッとします\(^o^)/\(^o^)/

大阪はわたしにとってはすごーく遠いのですが、でも行ってよかったです\(^o^)/\(^o^)/

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

*****************