■ NHK文化センター講座@「実伶」

■ 全国100万人の読者の皆さま、講座報告のエリーでございます。NHK文化センターの第1木曜講座、今月は「実伶」さんにお願いしました。
若き料理人たち手際いい、お料理おいしい、お店の雰囲気明るい\(^o^)/\(^o^)/

IMG_3208.jpga

●こんな献立でした。

IMG_3172 IMG_3173

●先付 車海老、粟麩、わらび、うど、針湯葉、胡麻酢和え

IMG_3180 IMG_3181 IMG_3188.jpga

●湯気湯気のお椀、底に芽キャベツのしんじょう、はまぐり、防風、わかめ

IMG_3196

●鯛とこしびまぐろ。

IMG_3199 IMG_3200

●焼物は、丹波牛の炭火焼き、筍。花山葵と。

IMG_3202 IMG_3205

●酢物は、白魚、ほたるいか、下にトマト。空豆、菜の花。黄味酢、その上に土佐酢ジュレ。

IMG_3211 IMG_3212

●鉢もので、甘鯛と春蕪の沢煮仕立て

IMG_3221 IMG_3228 IMG_3238

●毛蟹ごはん、赤だし、香の物

IMG_3242

●キャラメルアイスクリーム、干し柿、日向夏ゼリー、りんごコンポート、メロン。

■ 充実の内容で、皆さんに喜んでいただけたと思います。
咽喉がすばらしく痛く、風邪症状に移行したダメエリーですが、気持ちがほがらかになりました\(^o^)/\(^o^)/

■「実伶」店主の中尾雄三さん、押川紘一郎さん、いちばんの若人げじさん、マダムの純恵さん、お世話になりました。

参加者の皆さんにも御礼申し上げます。

クラブエリー第3金曜の方も、6月をどうぞお楽しみに\(^o^)/\(^o^)/

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里