■「割烹 竹うち」の3000円コース

■ 全国100万人の読者の皆さま、ちゃんと和食もいただいているエリーでございます。ちょうど1週間前の火曜昼に伺った、木屋町通御池上ルの「割烹 竹うち」さん。
あまりにお値打ちのお昼です。
以前1500円のお昼セットをいただいて仰天したのですが、
こちらは3000円(+税)。ぐぐっとグレードアップされて、やっぱりよかったすばらしかった\(^o^)/\(^o^)/

●お椀は、ぐじに、鯛の白子豆腐。

●お造りは鯛、下に新玉ねぎ。

●茹でて素揚げした新じゃが 新キャベツ とろりんとあんかけです。

●筍、しっかり味がついています。食感最高です。

●炊きたてのご飯と香の物、止椀が供され、

●おこげもいただき非常に満足。

●食後にわらび餅です。

お椀もお造りも一流の味。筍もいただけて満足。また伺います。

**********************************
「割烹 竹うち」 電話 075-252-5626
京都市中京区木屋町通御池上ル東側 ア・カーザ木屋町1階
11:30~13:00(最終入店)、17:00~21:00(最終入店)
水曜休み
カウンター7席 全席禁煙
要予約
2014年4月2日開店
**********************************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里