■ 隙あらば食べたいヌーさんのカリー

■ 全国100万人の読者の皆さま、好きなものは食べ尽くしたいと思うエリーでございます。

「インディアン ダバ ヌーラーニ 祇園店」さんが行きやすい場所にできてから、隙あらば出かけたい。LOが22時というのもいいです。デスクワークに熱中していても、がばと立ち上がり10分くらいですっ飛んで行けます。

前回のアップがこれ。この後出かけた記録です。

●鶏肉が好き、タンドリーチキンが好き。ある晩(2個づけのお皿のうち)ひと切れだけ食べて、残りは多かろうと初めから持ち帰り用に包んでもらいました。いや、食べられたかもな。

●アル バイガン パラック。ほうれん草カリーが本当に好きです。中に揚げ茄子、じゃがいも入り。

●チャイで締めです。

*****************

●ある夜はチキンティッカマサラ。味付きチキンが初めから入っているわけ。トマトっ気の強い、鮮やかな香味のカリーです。食べ飽きることがないです。

*****************

●ある夜はまたタンドリーチキン。初めから2切れいただきます。

●マイクロトマトが点々と赤くてかわいい、おいしい。この日のこのお皿の眺め、ものすごく気に入りました。

●そして、週末のみのビリヤニをいただきました。これ中からごろん、ごろんと牛肉が出てくるのです。いろいろついたビリヤニセットもありますが、これは単品で注文、1300円。

●これね。スペシャルチキンビリヤニとありますが、ビーフをいただけたのです。しみじみおいし☆☆☆ 価値あります。

●食後にチャイです。砂糖は入れたことがないです。

「インディアン ダバ ヌーラーニ 祇園店」

京都市東山区東大路四条上ル東側

11:30~22:00LO・水曜休み、もちろん全席禁煙

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************