■「TONY トニー」で熱々の・・・

■ 全国100万人の読者の皆さま、トニオちゃん大好きなエリーでございます。勝手にトニオちゃんと呼んでいますが、二条通富小路の「TONY トニー」さんのことです。こぢんまりしていて、気楽で、でも味はちゃんと決まっています。個性明確で、なんかじわじわと好きなお店です。(^o^)/

●先日のある夜、家の照明の整備と高い場所の掃除・片付け作業を頑張ったあとに、手伝いに来てもらった若人と共に夕食。

ビールやらしゅわしゅわ発泡水などをおのがじし楽しんで、

●アンディーヴのサラダでスタート、

●桜えびと帆立のお好み焼き、熱々で桜えびの香り強烈。やみつきになる味。

●スペアリブの赤ワイン煮、濃厚美味。

●ラム酒をひたひたにかけて食べるケーキ。このあとカフェ。

旨味明確、とても満足したディネでした。

*****************

■ 以下はアップしていなかった画像、寒い頃に食べたものです。

●遡ること半年以上なのですが、2017年1月下旬です。

●野菜多めの盛り合わせ、標準量の、半分くらい。それでもたっぷりです。

●ブランケット・ドゥ・ヴォー。仔牛のクリーム煮です。おいしかったわー☆☆☆ これから秋冬と、また登場するのが楽しみなメニューです。

**********************************
TONY」(トニー) 電話075-257-7615
京都市中京区二条通富小路西入ル北側(清明町667-2)
17:00~23:00、木曜休み 全席禁煙
2014年10月開店
**********************************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里