■「リストランテ 野呂」でパスタ食べずに

■ 全国100万人の読者の皆さま、みっちりぎっちりの1週間を過ごした後、りすのろに出かけたエリーでございます。5月25日(金)の記録です。

「リストランテ 野呂」、大抵は日曜の夜に出かけるのですが、この週末は土日ともたてこもる予定だったから。というわけで今回はテンション激上がりの、TV収録後に。

とうもろこしが登場、季節は巡っているぞと思ったのでした。順番にいきます。

●白とうもろこしの冷たいスープ

砂糖入れたか?はちみつ入れたか?水あめ入れたか? と尋ねたほど甘かった。。

●さっと炙ったのどぐろ、ルッコラを炊いたものと

ものすごくおいしかった。。

●とり貝、アスパラガス、胡麻、黒にんにくと

目を剥くほどおいしかった。。

●野菜いろいろにフロマージュ

カリフラワーのピュレやらフリットやら生やら。キャロットラペ。カポナータ。ズッキーニは焼いて。野菜だけで調理法も食感も温度もいろいろで。

すごい充実感。

●とうもろこしのクリームコロッケ

これも、砂糖入れたか?はちみつ入れたか?水あめ入れたか?

と尋ねたほど甘かった。

●まさかのメンチカツサンド、と提案されたのを、まさかのメンチカツミニサイズに。

●で、パスタは・・・なんと今回はパスタをパスしたのでした( ̄○ ̄;)さすがに疲れていたというか、ここまでで極端に満腹になってしまい、NP100は進めずまた次回に!

●なんてこったのパンナコッタは、宮崎完熟マンゴーのパンナコッタ

この後、紅茶を飲んでごちそうさまでした<(_ _)>

●りすのろ、楽しいです、くせになります。もうなってます。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里