■ クラブエリー@ りすのろ1周年!

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

6月13日(水)「リストランテ 野呂」1周年おめでとう(^o^)/

クラブエリー@りすのろ やりました\(^o^)/\(^o^)/ 
1階と2階貸し切りで、めちゃくちゃ明るいクラブエリー(^o^)(^o^) 
1週間前のNHK文化センター講座と参加者がひとりも重ならないから、同じメニューでいいと言ったのに、まーったく違うものを用意してくださいました。
夏のフルーツスープに、山盛り野菜サラダと思ったら中からクリームコロッケが出てきたり、手延べピーチに魚介ソースで十分おいしいのにまだ雲丹がたっぷりのせられていたりと、何重にも味わいを重ねてあり、お皿の上は楽しさが爆発している感じでした。なんて気合の入った、圧倒的に力のある料理(^o^)(^o^)☆☆☆
●そしてこの日、78歳のお誕生日を迎えられた方もいらして(若々しくて、とてもその年齢には見えない)、大切な日にクラブエリーにご参加いただいたことを感謝しました。Aさん、本当にうれしかったです。
りすのろ、今回希望者多数であふれたので来月またお願いしています。来月の皆さん楽しみに(^o^)☆☆☆
「リストランテ 野呂」の皆さんと、集まってくださったクラブエリーの方々に感謝。

●ちなみにこの日の夜メニューです。

●1年前のオープンの日はこんなでした。品数の差は一目瞭然。

*****************

ホテルグランヴィア京都の、今はもうない「ラ・リサータ」に初めて出かけて、野呂和美さんと初めましてと挨拶したのが、

ちょうど10年前の本日、2008年6月13日でした。

その日のサイト記事、

ホテルグランヴィア京都のリストランテ 「ラ・リサータ」 を見てびっくり。

のろっちは3年のイタリア修業を終えて、それまでの修業地である東京には戻らず、アシスタントシェフとして「ラ・リサータ」に呼ばれて京都に来たのです。

そしてその後ほんの1年ほどで実力が認められて、29歳にしてシェフになったのでした。

ほんとよく京都に来てくれたよー\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************