■ しゃべりくずれた「実伶」の夜

■ 全国100万人の読者の皆さま、友、遠方より来たるあり、また楽しからずや。というか楽しすぎたエリーでございます( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

ゆきぴ=大森由紀子が京都にキター! ということで昨日15日(金)は「実伶」さんで夕食。シャンパーニュを1杯飲んだ後に日本酒、また違う日本酒と、立て続けに飲むところを見たぞー(^o^)(^o^)/
そしてわたしたちは息もせずにすごい勢いで、しゃべりづめにしゃべったー\(^o^)/\(^o^)/

ワコールのこの仕事で京都に来たゆきぴです。

●まずシャンパーニュ、

●次に「澤屋まつもと」

●ねえさん強いよ(^o^)(^o^)/

●次に「磯自慢」。するっと飲んで、

●「実伶」店主の中尾雄三さんの動画撮ってたわ(^o^)(^o^)/

●6月15日(金)の品書きです。

●賀茂茄子田楽

●のどぐろ

●丹波牛ラム芯

●新ごぼう桜えびかき揚げ

●他に、白ずいき、とうもろこしかき揚げ、冷たいトマトのレモン煮、水茄子などいただきました。

ほんとーーーによくしゃべった・・・あることについて話すことで、長年抱いていたもやもやがすかーっとして溜飲の下る思いをしたし、それから何話したか思い出したら、大学時代の先輩が今や先生になってすごいねとか(中条省平先生のこと)、かっしー(鹿島茂先生)すごいねとか、パリのこと、パリのあるパティシエのこと、ある雑誌のこと、ゆきぴの教室のこと、わたしのクラブエリーのことなどなど。こんだけ話すことあったか・・・前回会ったのが昨年の秋よ。話すこと溜まってたわけです(^o^)(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里