■ 遅れていますが<(_ _)>

■ 全国100万人の読者の皆さま、茹で上げエリーでございます。

暑さに、ことのほか弱いのです。でもでも、毎日クラブエリーやっています。それから、ちゃんと食べています。だから大丈夫。

毎日着実に写真は溜まっていっているのだけどまるで整理に及ばず、週末には追いつきます。

●クラブエリー、今週は、「京、静華」さん、りすのろ、「祇園にしむら」さんの3軒にお世話になっています。

暑かろうがなんだろうが、皆さんかわらず健啖家ぶりを発揮してくださるのがすてきです。みんな大好き\(^o^)/\(^o^)/

●フランスのどこかのサイトからもらった写真ですが、
Défilé du 14 Juillet 2018 : après son “erreur” sur le “rouge-bleu-blanc-rouge”, la patrouille de France s’excuse・・・
って、これあかんやろ~と笑った7月14日革命記念日のおもしろいミスです。青も3本になるはずが赤が混じってしまって・・・フランスらしいこと(^o^)(^o^)・・・色を積み間違えたとか。ま、赤が多いのはわたしは許すよww

●で、この2日後の、優勝したサッカーチーム Les Bleusの、シャンゼリゼの凱旋パレード時にばっちり挽回したのがまた笑えました。やればできるフランス\(^o^)/\(^o^)/
●スポーツにはほとんど興味がなくて、TVで観戦するなんてことも皆無に近いんだけど、今回のフランスのは決勝を見てしまった。(-_-;)(-_-;) さらに選手の帰国の際、エールフランスから降りる時、カンヌ映画祭のように赤じゅうたんで迎えられたのから、空港~パリ市内までの移動~シャンゼリゼでのパレード、エリゼ宮にエマニュエル&ブリジット・マクロンに迎えられて中庭でひと騒ぎするまで、仕事の手を全く止めて、4時間ほどをつぶさに見てしまった( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) un moment historique、歴史的瞬間だもんな、しょうがないわ、と自分を納得させて・・・笑。

●とにかく気温38℃とか39℃とか、どうかしている熱暑の毎日ですが、無事に生き延びましょう\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里