■ PC引っ越し後の「カンティーナ アルコ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、1年ほど前からそろそろと思いながら、なんとか回避してやり過ごしていたデスクトップのメインPC入れ替えをついにやったエリーでございます。

PC&家電顧問に頑張ってもらって、午後からみっちり夜半まで。単にPCをすげ替えるだけでなく、つながっていたプリンタ(レーザーとインクジェット2台)、スキャナ、他もろもろをインストールし直し、ソフトいろいろを入れ直し、クラウドになっていなかったデータを移し、樹海のようになっていたコードやケーブルも大整理してもらい(そもそも電子機器が多すぎるw)、ワイヤレスにできるものはしたら劇的にすっきりと\(^o^)/\(^o^)/
大まかなセットアップは助けてもらって何とか使えるようになったものの、使い勝手がやっぱり今までとあちこち違って、自分で新たに設定すべきことがこまごまと。いちいちひいひい言ってますが、まーそのうち慣れます。とにかくこれがないと、立ち行かないわけだから(*_*)(*_*)
しかしPC本体を替えると周辺機器も(今まで普通に使えていたものでも)急に古くさいトロいものに思えてかすんでしまって、またいろいろ連鎖的に新たに買うことに( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) 次の飛行機代と思っていた分をはるかに上回る出費になってしまい、エリー冬の里帰りはできるのか?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
*****************
作業後は、「カンティーナ アルコ」さんへ。近くにあって、ラストオーダーが24:30でありがたいです。
何もかもが明確に美味。今回はとりわけ
●ずわい蟹とお米のサラダ、
●仔牛のカツレツシチリア風、
●魚介のパッケリ トマトクリーム仕立て
に心を奪われました。そしてドルチェに、
●リモンチェッロの染みたババ。
濃厚だがさわやーかな甘味で幸せな気分になりました。
終わり旨ければすべてよし\(^o^)/\(^o^)/

●カポナータ

●インサラータ、オプションで生ハムのせてもらいました。上に2個、オリーヴのように見えるのは西瓜きゅうりです。

●ずわい蟹とお米のサラダ

●仔牛のカツレツシチリア風

ズッキーニの花のフリット

●海の幸のパッケリ トマトクリームソース

●リモンチェッロの染みたババ

●ビアンコマンジャーレ

カンティーナ アルコ」さんおいしい\(^o^)/\(^o^)/

*****************

新PC(Windows10)は今のところ初期不良などの誤動作もなく賢そうで安堵。これから毎日がんがん24時間働いてもらいます(^o^)(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里