■「グリル小宝」先日からいろいろ

■ 全国100万人の読者の皆さま、岡崎の「グリル小宝」さんが大好きなエリーでございます。

京都の数ある洋食屋さんの中でも群を抜いているお店です。使っている素材がよくて熱々で全部がジャストに決まってほんと~~~~においしい☆☆☆

先日の料理通信 でも出ていただいています。

これね。オムライス(小)です。

普通にオムライスと注文すると2名で分けてちょうどいいくらいのサイズのものがどかんと供されます。
60年近く前の創業時から「お客さまにはたっぷりと食べていただきたい」と作ってきたけれど、「小さめに」という注文が年々多くなり、2,3年前に「小」を作ったらこれが大人気と。「小」で十分たっぷり、ひとり分の量なのです。

・・・という話を書いています。

ちなみにこれは普通に営業時間中に注文して、運ばれて、食べ始める直前に撮ったものです。

●これは「ハイシライス」です。以前、だいーぶ前、ある印刷物にシライスとこのお店の表記にのっとって正しく入稿したのに、勝手にシライスと訂正されていて「わかってないww」と怒ったことがあります。わたしこれ好きなんだから\(^o^)/\(^o^)/

●ハンバーグです。いつもオムライスか、ハイシライスばっかりなので、800字ほどの原稿とはいえ、他のメニュー10種類くらいを何度かに分けてしばらく通って食べました。メニューのコピーに印をつけて順番に。
ご飯物も海老ライスやヤキメシやビーフライスをいただきましたが(もちろんとてもおいしかったですが)やっぱり繰り返し食べたくなるのはわたしにとってはオムライスとハイシライスという結論です。でもこちらのハンバーグがとても好みで癖になりました。
よかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
●もう一度オムライスね。これは「料理通信」撮影に伺った時に撮ったものです。色みがじぇんじぇん違うでしょ(^o^)(^o^)

グリル小宝」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里