■ クラブエリー 9月の「東山 吉寿」

■ 全国100万人の読者の皆さま、「東山 吉寿」さんは抜きん出てすごいなと思うエリーでございます。

さかのぼって 9月20日(金)クラブエリー@「東山 吉寿」さん\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆☆☆☆
華やかで、実に美味なコースを用意してくださいました。
●お月見の季節を映したコースは、先付、お椀から最後の甘味のおだんごまで、月をテーマに組まれていました。和食らしい和食でした・・・ちなみにメニューが月替りのこのお店の、今月のテーマは「和食」だったのでした\(^o^)/\(^o^)/
ハデハデなだけではなく、細部までよく考えられて、たとえば牛肉はしゃぶしゃぶで優しく火を入れて(だから肉は焼き縮みせずやわらかいまま)、上からかけるたまごの方がすき焼き味になっているという具合。ものすごく旨くて、同時にいとも雅な口当たりでした。
●「東山 吉寿」さんは1周年を迎えられたところです。

オープン時の記事
開店以来、毎月何かしらクラブエリーや講座をお願いしていますが、まあ本当に月々でがらりと雰囲気と料理を変えてくだって、吉寿さんすごいと思っています。
補助椅子まで出していただいて、カウンター、お部屋みっちりでの訪問。クラブエリーの欲深い女たちも完璧に満足してくれたのでした。来月も楽しみに伺います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里