■ りすのろで春キャベツ\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、水曜なんだけどりすのろに出かけたエリーでございます。

盛大にお世話になって、もてなすべき人がいたのです。
リストランテ 野呂」3月11日(水)20時半~のはずが、またしても混み混み混みだったのでずらして21時前~。
訪問多分166回目。
春キャベツとローストビーフでリクエストしておいたら見事に応えてくれて、
●春キャベツの蒸し焼き、フランスの岩塩バターと
●春キャベツとローストビーフのコロッケ クミンの香り
●春キャベツとローストビーフのパッパルデッレ ローズマリーの香り
予想通りというかそれ以上のおいしさでしみじみ満足しました。
他にスープやらかつおたたきやらさつまいも4時間ローストやらいただきました。

順番にいきます。

●今シーズン最後とのこと、黄かぶらのポタージュ。フランスの岩塩バターと。

春キャベツキター\(^o^)/\(^o^)/ 

蒸し焼き。これもフランスの岩塩バターと。キャベツの甘みにバターの風味、塩気。旨いったらない。感涙レヴェルでした。(T_T)(T_T)

●さつまいもキター(^o^)
前に「甘太(かんた)くん」(という品種)でやってくれたので、「今日は何くん?」と尋ねたら「これはさつまいもくんです!」とシェフは間髪を入れずに答えたねー。

●のりきーがんばっている。

カメラを向けて「かわいい顔して♪」と頼んだら、ちゃんとかわいい顔をしてくれました(^o^)/

●さつまいもは4時間ほどローストしてくれたそう。

●またしてもフランスの岩塩バターよ。これは旨いわ、旨いに決まっているわ。

●さてお願いしておいたコロッケは、

●春キャベツとローストビーフのコロッケ クミンの香り。
クミンは予想外だったので、意表を突かれました。すっごくよかった\(^o^)/\(^o^)/

●ここでかつおのたたき。高知からのかつお。ものすごくおいしい。下に菊芋のきんぴら。和風な感じ。よい調和でした。

●メイン料理に牛肉をいただき、

●春キャベツとローストビーフのパッパルデッレ ローズマリーの香り。

ローズマリーは予想外でした。幅広パスタにキャベツとローストビーフがよく合って、バターがからんでいて、もうもう旨すぎ天国でした。

●飲んだのはペリエ、お湯、ヴァンショー、黒豆茶。

りすのろ、かんぺきにおいしかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆☆☆☆
前回が白アスパラガス、今回春キャベツ、
次回も楽しみに出かけます。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

食材と飲む量による。

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

(スープ、旬の魚盛り、蟹クリームコロッケ、魚料理、肉料理、パスタ、デザートなど)

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里