■ 手放すカメラとレンズ

■ 全国100万人の読者の皆さま、これらを手放す気持ちになったエリーでございます。

●これ全部、ボディもレンズも、手放すことにしました。

本を何冊か撮ったし、買った時は高かったわ、うれしかったわ。
売りに行きます。重いのもういや(*_*)(*_*)
今後の人生軽くいきます。\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに上の写真の、

●カメラとレンズで1567g
●50ミリ AF 346g

●奥のズーム 757g

*****************

追記です。

現在はキヤノン EOS M6(APS-C)に、EF-Mマウントのマクロレンズをつけて普段の料理を撮っています。正確には、

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

もう1本、標準ズームも持っています。

EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM

なんかもう今のわたしにはこれらで十分という感じ。

印刷物を撮るのはもうプロにまかせることにしたし。

(若気の至り?でこれらの本(下から4冊)を撮るなど無謀なことをして、あまりにあまりに大変で、もう懲りたという感じ。笑笑)


★追記 2024年2月17日

EOS M6を、レンズ2本と共に手放しました。
Mシリーズは昨秋をもって生産終了しました。

もう先がないからしょうがないです。ドナドナドナ・・・

 

それとコンパクトカメラ(コンデジ と世の中では言うやつね)は

PowerShot G7 X Mark II

10か月近くLumix使いましたが、やっぱりキヤノンに戻りました。

このカメラでものすごい望遠は撮れませんが、やっぱりよいです\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里