■「イル ヴェーゴ」、3月末のクラブエリー

■ 全国100万人の読者の皆さま、さかのぼりエリーでございます。時間をさかのぼる、です。鉄棒の逆上がりではありませんww

わらわらとすさまじい勢いで日が過ぎて今ごろになりましたが、3月末のクラブエリー@「イル ヴェーゴ」さんです。

●美しく桜が咲く季節に開催しようと、1月のまだ寒い頃に、3月30日と31日の2日間を決めてお願いしていたのでした。

その時はまだ感染症の件は遠い話という感じで、まさかこんなことになるなんて予想してもいなかったのでした。

たくさんキャンセルも出たけれど、まだこの時は新たに募集をして、両日とも各8席、満席で伺うことができました。そんなことも、ものの10日後には難しくなってしまったのですが。

●「ヴェルデ イタリアーノ イル ヴェーゴ」さんです。
経営は「マルシェノグチ」さん、シェフは水谷健太さんというお店です。

初出、1月のオープン時の投稿はこちら

●野口泰亮さん、両日ともサーヴィスとしてカウンターに入ってくださいました。クラブエリー常連にはおなじみの「マルシェノグチ」の店主さんです。

●こんなメニューをご用意いただきました。

●イル ヴェーゴのインサラータ

●大原の山野草とからすみのスパゲッティーニ

どのお皿も野菜責めというほど野菜野菜、ほとんどどの料理も半分以上が野菜というコースでした。

非常に好評でした\(^o^)/\(^o^)/

●おみやげに、こんないちごが1パックずつ用意されて、大喜びしました。

●3月31日、終了後に「マルシェノグチ」さんへ。

●をを、ありました。これね。「やよいひめ」といいます。甘く酸味ほどよくマッカできれいで理想的においしい☆☆☆ もちろん購入しました。

●この朝恋トマトというのも好きです、あれば必ず購入します。

●店頭には春大根。これも甘みと食感がよかったです。

「イル ヴェーゴ」さん、「マルシェノグチ」さん、御礼申し上げます。また伺います<(_ _)><(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************