■ とりよせエリー第2弾、鱧しゃぶです

■ 全国100万人の読者の皆さま、とりよせエリー第2弾です\(^o^)/\(^o^)/

とりよせエリーとは?

「二条 やま岸」さんに、前回はだしで食べるすき焼きを作っていただきましたが、今回はこれです。

季節の、鱧しゃぶ\(^o^)/

それも、ちょっとオリジナルな鱧しゃぶです(^o^)/☆☆☆

*****************

「二条 やま岸」の、
3つのたれで味わう鱧しゃぶ

*****************

●今回お送りするのはこんなセットです。

●豆腐、しんじょう、湯葉、南瓜麩、椎茸、三つ葉、みょうが、わかめ。笹の葉に包まれているのは梅干しです。

●そしてこのほんのりピンクの、美しい国産の鱧です。

鱧は12切れで、180g。

下に玉ねぎ。青唐辛子も添えられています。

●たっぷりのおだし(1リットル)と、素麺も付きます。

●おだしを張って、具材を入れるとこんな感じ。

●美麗に骨切りされた鱧が、口当たりよく甘みがあり、ものすごーくおいしい\(^o^)/\(^o^)/

●器に盛ったらこんな。

●今回は、3つのたれで味わう鱧しゃぶ、塩ぽん酢、酢味噌、そしてトマト風味のたれを作ってもらいました。赤くていいでしょ\(^o^)/\(^o^)/

●そして、塩ぽん酢に、梅干しを加えてみると、またよいのです。

もろ梅肉で味わうのではなく、塩ぽん酢に、そこはかとなく梅風味がただようというのがいいの。

トマトのたれは酸味と旨みが鮮やか、

酢味噌は味噌の味が鱧の旨みを引き立てて、これもまた美味です。

●最後に素麺(少し太めの仕立て)を入れて、おだしの味ごと楽しみます。

おいしい\(^o^)/たまらない\(^o^)/うっとりしました\(^o^)/\(^o^)/

●そして、今回のセットには、「二条 やま岸」さんおもたせ部門でベストセラーの人気を誇る 手づくりぽん酢=塩ぽん酢ですね、これが1本同梱されます\(^o^)/\(^o^)/これもとりよせエリーならではのすてきな企画です\(^o^)/\(^o^)/

*****************

●さてさて、人気の、料理長試食コーナーです\(^o^)/\(^o^)/

●今回も料理長・横井裕史さんにお世話になりました。

お願いした通りの鍋を実現してくださいました(^o^)(^o^)

●では味見をしてみましょう。

●おいしくできているはずですが、

●どれどれ?

おおこれは!!!

旨いです、

たまらなく旨いです!!

というわけで、作った料理長本人も旨さにのけぞった「二条 やま岸」さんの、

3つのたれで味わう鱧しゃぶ

どうぞお申し込みください\(^o^)/\(^o^)/

●これらに、

●塩ぽん酢で今回のセットです。
価格は1セット13000円+税(8%)+送料均一で1500円。

1セットは2名分。届いた当日中に召し上がってください。

製造日(=発送日)を含めて賞味期限2日ですので、東北、北海道、沖縄、離島には発送できません。申し訳ないです<(_ _)>

なお、店頭での受け取りは原則として不可、配送のみとします。

(同じ町内に住んでいるから取りに行きたいといった場合はおっしゃってください。)

今回は、

1)6月5日(金)発送、6月6日(土)着 

2)6月6日(土)発送、6月7日(日)着

この日程でお送りいたします。

詳細はクラブエリーメールで。

申し込み締切りは5月31日(日)24時。(どんなに遅くても6月1日(月)朝まで。)それまでに完売したらその時点で今回の募集は終了とします。次回の募集をお待ちください。

クラブエリーメンバーでないけれど申し込みたいという方は、お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています(^o^)/

*****************
特定商取引法に基づく表記
クラブエリー 関谷江里
京都市中京区中魚屋町508
075-231-0975
食品ですので、問題がない限り返品や交換はお受けいたしません。
支払い方法は今のところいつもの振り込み式です。
配送はヤマトクール便です。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

 

関谷江里