■「日本料理 とくを」ずいき、賀茂茄子

■ 全国100万人の読者の皆さま、またしても「信じられないしんじさん」、ガラガラだーという徳尾真次さんの「日本料理 とくを」さんに行ってきたエリーでございます。

いつもよりゆったりしたスペースのとり方だとしても、いい感じで席は埋まっており、あまつさえ2回転している席もあったぞー。つまりまたしても名物・ガラガラ詐欺にあったのでした\(^o^)/\(^o^)/
●夜の一品料理です。

●原木椎茸とほうれん草のおひたし

●鮎の一夜干し焼き

いつもの先付3品セットではなく、2品を2回に分けて供された後、以下をいただきました。

この季節毎年必ずお願いするものばかりです。
●白ずいきの吉野煮、

春は筍、夏は白ずいきです\(^o^)/
●のどぐろ、脂も塩気もたまらないです。

旨旨旨旨( ̄○ ̄;)旨旨旨旨
●賀茂茄子田楽

この季節にマストでしょう(^o^)/
●牛フィレ肉カツ

原木椎茸フライ、ズッキーニのフライと共に。

細かいパン粉の衣で、肉の口当たりとおいしさは繊細優美。
●鉄火丼、これいつも最後にお願いしてしまいます。マッカでおいしいのです\(^o^)/\(^o^)/
●黒蜜きな粉アイスクリーム、これもまた定番です。黒蜜とろっと、きな粉の香ばしいのがからんでアイスクリームがこんなにおいしいか?
すべてかんぺき、ひどく満足。

日本料理 とくを」さん、手がたい、間違いないです。8月にクラブエリーをお願いしてきました。

おいしかったおいしかったおいしかったおいしかったー\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里