■(さかのぼって)4月、「割烹 野呂」誕生(笑)

■ 全国100万人の読者の皆さま、今回のクラブエリー6周年記念の「割烹 野呂」からさかのぼること5か月、今年の4月1日に初めておこなった「割烹 野呂」の記録です。

これアップできておりませんでした。やっとこさですが、この機会に写真を整理、3回分をアップいたします。<(_ _)><(_ _)>

●昨年の大晦日、電話でのろっち=店主の野呂和美さんと冗談で話しているうちに、おもしろいことをエイプリルフールの4月1日にやろう\(^o^)/\(^o^)/となり、翌々日の1月2日には見るからにおいしそうな献立案ができてきたという、ひたすら楽しく生まれた「割烹 野呂」です。そのうち和食の世界で仕事をしてきたとしちゃん=大針俊哉さんが加わることになり、よりいっそう献立が充実したのでした。

●カウンターのみ12席で。4月1日、3日、8日の3日間開催しました。

なんとシェフが和食の白衣姿でした。冗談で言ってたことを、実現したのでした(^o^)(^o^)

●みんな白衣に割烹着\(^o^)/

白衣は「二条 やま岸」さんからお借りしたのでした。

突飛なイヴェント(笑)に店名ロゴ入りの白衣を貸していただき、

山岸隆博さん、横井裕史さん、

まことにありがとうございました<(_ _)>

●オマール海老をひとり半身、春の風情で出してくださいました。

●ひとりずつ春大根のすり流しを注いだり、揚げ物は揚げたてを一品一品供するなど、作りたてできたてを味わっていただく、本当に割烹らしい仕事をしてくれました<(_ _)>

●見てよ割烹着スタイルののりきと祐太朗さんを。「マルシェノグチ」の野口忍さんに貸していただいたということです。

ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

●のりきはよく似合っていてこの姿大好評\(^o^)/

●リボン結びの後ろ姿がまたかわいかった(^o^)(^o^)

●みんなよく働きました。見事な連携でした。

●奥がとしちゃん=大針俊哉さんです。

●こんな献立でした。3日間で、ほんの少し食材の入れ替えがありました。

●4月1日(水)

●4月3日(金)

●4月8日(水)

*****************

●「リストランテ 野呂」野呂和美さん、スタッフの皆さん、そして参加してくださった皆さん心からありがとうございました。

ちょうど外出や外食に規制がかかって、とても大変な時期に突入したところでした。3日間満席で行けたのは奇跡的なことだったと思っています。皆さんのおかげです。この後のクラブエリーは外出自粛令で参加者激減か、お店の方が休業に入って開催できなくなり、もう全く今までとは違う日々になってしまいました。わたしもひたすらテイクアウト料理取材に明け暮れる毎日に。あれからあっという間の5か月、世界は変わってしまったけれど、でもおいしいものは変わらずわたしたちの人生を救います\(^o^)/\(^o^)/

クラブエリーにどうぞいらしてくださいませ\(^o^)/

●献立は3日間で仕入れによってわずか変更になっています。記念すべき「割烹 野呂」の献立、全部貼り付けておきます。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************