■ 1週間ふりかえり/宇治行き

■ 全国100万人の読者の皆さま、こんな1週間を過ごしたエリーでございます。

1)クラブエリーは、「研野(けんや)」さん2回、「割烹 竹うち」さん(恒例うなぎコース)とお世話になりました。「割烹 竹うち」さんはあともう1度あります。

2)クラブエリーではなく「新門前 米村」さんに食事に出かけました。よかったーーーー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

3)週の半ば、宇治に行きました

ものすごく久しぶりの宇治。抹茶ソフトクリームや、古酒をかけたソフトクリームやパン(黄檗の名店)など宇治方面への取材に出かけたのは「CREA」をぎゃんぎゃんやっていた2005年頃ですから15年以上前だ、、(*_*)(*_*)

●あけ~み=泣く子も笑うコンシエルジュ・小山明美のガイドで、3名でピッツァ。「ラジネッロ」さん、ほんとーーーーーにおいしかったです。

サラダと、トマト&ブッラータの前菜に続いて、ピッツァを3人で3枚。1枚をハーフ&ハーフで作っていただいたので、6種類のピッツァをいただくことができました。

●この後の2軒もあけーみの案内で、

●本簀(ほんず)栽培で碾茶栽培、販売をしている「山本甚次郎」さんへ。
700年以上の歴史があるお茶のお店で、現在6代目ということです。お茶に関するミニ講座をしてくださいました。勉強になりました<(_ _)>

●ゆかしい風情の花屋「花 小森」さんへ。独自の雰囲気のお店です。この日はたまたま欲しいと思うお花がありませんでしたが、1年を通して通ったら、きっとさまざまなお花に出会えることと思います。

あけ~みに感謝の宇治行きでした。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里