■ りすのろ 8月8日:すいか、フルーツサラダ、緑のペンネ

■ 全国100万人の読者の皆さま、毎週日曜の りすのろ 報告のエリーでございます。

2021年8月8日(日)、18時半過ぎ~20時 「リストランテ 野呂259回目。

*****************

●すいかのスープ(冷製、甘い)
●本まぐろのとろと雲丹、濃紅たまご卵黄の甘醤油漬け、
ロメインレタス炊いたの、上に芽ねぎ
●メロン、いちじく、桃のフルーツサラダ
トマト、ケイパー、ピンクペッパー。スープセロリ。
●にんじんケーキ 今週はサレ
●のりきののりキッシュ(海苔入りではない)
チェダーチーズ、じゃがいも、玉ねぎ、丹波地鶏
●きゅうりに、まぐろのすき身 上にうまい醤

●ペンネ バジルソース ズッキーニ、茄子、しらす

●飲んだのはペリエ、黒豆茶

*****************

●今週もおいしそうでたまらなかったミクニさんの動画を見てもらい、これを~とお願いして作ってもらいました。三國清三さんいつもありがとうございます(^o^)/

のりき上手にやってくれました\(^o^)/

しかしこれデザート用のルセットだと思う。甘くてうっとり、しみこむように美味でしたが、食後にほしかったああ(^o^)/

としちゃん 登場です。美しい魚介前菜のグラス入りを持って来てくれました。

今日もまた、たまたまきれいでおいしそうですね\(^o^)/\(^o^)/

★アルコール飲料の提供なしで、まぢめにペリエを飲んでいますよっと。祖国の水です~(いつ帰れるのか?)

●本まぐろのとろと雲丹、濃紅たまごの卵黄の甘醤油漬け、
底にロメインレタスを炊いたの、上に芽ねぎ。

●メロン、いちじく、桃のフルーツサラダ
トマト、ケイパー、ピンクペッパー。スープセロリたっぷり。

これもとしちゃん作。完熟のフルーツ3種類使って、もううっとりメロメロにおいしい。

●にんじんケーキ 今週はサレ

のりきまた頑張ってくれました。サレで作ってくれたにんじんケーキ、これものすごくおいしかったです。即商品化を勧めました\(^o^)/\(^o^)/

 

●井上典樹、のりきのりキッシュ(海苔入りではありません。)
チェダーチーズ、じゃがいも、玉ねぎ、丹波地鶏

これ格別の美味でした。のりき 今回はだいぶ頑張ってくれました。あ、「今回は」ってことはないかああ(^o^)(^o^)

●再びとしちゃん 登場。

きゅうりに、まぐろのすき身 上にうまい醤。

わたしのきゅうり好きを覚えていてくれてありがとう。きゅうりで鉄火巻?

上には瓶詰めで大好評の、りすのろのXO醤、「うまい醤」。

圧倒的に旨いのでした\(^o^)/☆☆☆

●そしてやっとこさ店主ののろっち 登場。

パスタにはペンネを所望しました。大ぶりに切ったズッキーニと茄子で、バジルソースでペンネをしてもらいました。

しらすを合わせてもらい、仕上げに上からはらはらとフォルマッジョの粉末。
これものすごくおいしかったです(T_T)(T_T)

●りすのろまた来週\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

現在夜営業は17:30~20:00。
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

ウエブサイト

リストランテ 野呂
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************