■ 大好きな、ひらがなの看板\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、こんな看板が好きでしょうがないエリーでございます。

無駄なくわかりやすい、ひらがな看板文字すてき(^o^)☆☆☆

おいしいお店への途上で、いつも眺めてはにこにこしています。

店主の皆さん、街暮らしの楽しさを増やしてくださってありがとうございます\(^o^)/

この向こうに、ほんの何分か後に、旨いものが待っている(^o^)♪といつも期待でいっぱいの状態で見上げるから、余計よいイメージになっているのだとも思います。

●以上わたしが大好きな、インパクトあるひらがな看板、3つです(^o^)

場所をお知らせしましょう・・・

●一条通り、「中村製餡所」さんの「あん」。このすぐ向こうには「ヌーラーニ」さんがあります。

●松原通り、「加藤小兵衛商店」さんの「うるし」。墨色一色、書体にも迫力があります。

この向こうに、(だいぶ向こうだけど、)パーク ハイアット 京都の「KYOTO BISTRO」があります。

●三条通り、「長谷川繪雅堂」さんの「ゑのぐ」。

この向こうに、(だいぶ向こうでもっと北だけど)、「リストランテ 野呂」があります。

*****************

●週末までなんとかたどりつき、まあ予期せぬことやメンドーなこともあるけれど、でも旨いものにだけは恵まれる毎日です。

明日あさってと、デスクワークと写真アップがんばります<(_ _)>

*****************

●佐藤亜紀さんの「喜べ、幸いなる魂よ」

これ読み応えありました。幸せな気分になりました。時代はフランス革命少し前の、フランドル地方という設定だけど、人物は斬新だし言葉遣いはいま風だし、実におもしろかったです。ほんとよかった\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里