■ りすのろで胃腸の初期設定\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、人生で初めて絶食していったん胃腸をカラにしたエリーでございます。
それでカラにした胃腸に、こんなすてきな初期設定\(^o^)/
@「リストランテ 野呂」、訪問290回目です。
*****************
●身体の検査のために、月曜から火曜にかけて、人生で初めての24時間絶食をしたのです。
これがほんとーーにつらかった(T_T)(T_T)
検査じたいは最先端の技術でつらくなかったのだけど、検査のための準備として前日から胃腸をカラにしていくのがつらすぎた。下剤が効きすぎてほとんど脱水状態、めまいまでしてフラフラに(*_*)(*_*)

簡単な言葉を何度も言い間違ったりするに至って、わたしは明らかに頭が悪くなったと自覚できて、血糖値が下れば知能レヴェルまで下がるのだとひしひし感じたのでした。
医院到着時点でヨレヨレ、もう検査キャンセルして帰りますと言いかけたが、医院到着から4時間後に検査できる状態になり、5時間後に医院から出て来られました、、大変お世話になりました<(_ _)>
まーなんとか検査終えられて、本当によかった(T_T)(T_T)
*****************
●そして夕食、すっからかんのゼロになった胃腸に、初期設定として送り込めて幸せな料理でした\(^o^)/絶食後の食事って、こんなにこんなに身体にしみて特別おいしいかと激しく感動。
断食道場といったところに泊まり込みで行く方の話を聞くたび、なんでまたわざわざそんなところへ~? と思っていたけれど、この感動を味わうためなんかもしれないと、少しわかった気がしました。

●とうもろこし(青森のだけきみ)をわさーっとのせた、リゾット(^o^)☆☆☆
これを楽しみに出かけたのでした。
のろっち=店主の野呂和美さんが青森から持ち帰った、今シーズン初のとうもろこし「だけきみ」よかった\(^o^)/

これで助かったー\(^o^)/と思えた、とうもろこし、ズッキーニ、海老のリゾットでした。

●オープンオムレツ、ムールと九条ねぎ
ムールのスープひたひたのオムレツ、こんな食べ方初めてで、これも瞠目の旨さ。

身体に優しいのだけど、実に旨い~~

●シェーヴルのトースト
発酵食品を最初の食事でインストールできて本当によかった\(^o^)/\(^o^)/

*****************

●順番前後しますが、初めにこのトマトの冷たいスープ。
2番手のりき、上手に作ります。

●0.5番手としちゃんの構築的サラダ、今回は生の魚介抜きにしてもらいました。

(お造りを食べられる自信がなかった、、)

それで津軽メロンに京トマト、シャインマスカットにストラッキーノ・・・

●メロンをめくったらたっぷりのきゅうり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

下に焼き茄子のバーニャカウダソース。

すばらしいバランスで、そして大好きなきゅうりがサプライズ的に現われて、幸せなお皿でした。

●完熟ライチにデザートワインを少し香り付けに。

アルコール抜きにしていたけれど、満腹後にわずかワインの香り、よかった\(^o^)/

●身体に優しい料理を作ってもらえて感謝しました。

次はまた魚食べたーい\(^o^)/

*****************
リストランテ 野呂
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里