■「割烹 竹うち」初の牛肉祭り\(^o^)/

(帰国後分をあといくつかアップの後、パリの写真をアップする予定でいます。)

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●10月3日(月)、4日(火)、7日(金)と3日間にわたって、

クラブエリー無限ループの1軒、「割烹 竹うち」さんで、初の牛肉大特集をしていただきました\(^o^)/\(^o^)/
いつもの鰻竹うちさん、蟹竹うちさんと同様、
大好評でした\(^o^)/\(^o^)/
あり得ないほど「お値段以上」の肉を食べさせていただきました。(焼き物でシャトーブリアンなどたっぷりいただき、本当にあり得ないと思いました。)
店主の竹内誉裕さんに感謝たくさんです<(_ _)><(_ _)>

●ほんとわたしたち「割烹 竹うち」さんが大好きで、行っても行ってもまた次をと皆さん希望されます。
お料理と同時に、竹内誉裕さんの神業としか言いようのない仕事ぶりに魅せられているのです。
手が2本しかないとは思えない。千手観音としか思えない驚異的な段取りのよさ作業の早さ、それでいてしみじみおいしいなあと思うものが出てきて、手品を見ているみたいです。

なのにどんなに褒めても「普通っす」って言うんですよ~(^o^)(^o^)

●落花生すり流し、牛筋、穂紫蘇

●秋茄子と牛しゃぶ、九条ねぎのお椀
おいしかった(T_T)(T_T)

●焼き椎茸、かます、すだち酢

●八寸は、

牛松風、チーズ粕漬、むかご、小芋、海老真丈、銀杏

●牛ほほ肉 白味噌煮

これものすごくおいしかった(T_T)

●牛フィレ肉、わさびと塩とすだち
これもものすごくおいしかった(T_T)(T_T)

●栗入りのクリームコロッケ、自家製のデミグラスソースと(「自家製文化たれ」とあり\(^o^)/)

瓶詰めがあれば買って帰りたいソースでした(T_T)

お皿も初めて見ますー、きれい(^o^)

●牛そぼろにゅうめん。

おいしかった(T_T)

●お漬物も抜かりなくおいしくて好き。(これはさすがに自家製でないと聞いて安心。だって店主さん働き過ぎだから。)

●締めは牛丼。「牛時雨丼ぶり」と(T_T)(T_T)

●レアチーズケーキも自家製。すごい。

●定番わらび餅をいただき、ご馳走さまでした<(_ _)><(_ _)>

今回も驚異的なお仕事でした。12時スタートで各回7名(最終日だけ無理やりわたしが入って8名<(_ _)>)、13時20分にはコース終了。おにぎりのおみやげも配り終えられていました<(_ _)>

おいしい、手早いお仕事眺めているだけで気持ちいい、早く終るから午後を有効活用できることも喜ばれます。クラブエリーの皆さんは食べるのが早いということもあります。

竹内誉裕さんありがとうございました。

次は蟹を楽しみに伺います。

ずっとずっとわたしたちを、クラブエリーをよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************